ブログ

2020.07.14感染拡大防止には空間対策!

 

いったん収まったかのように見えた新型コロナウィルスの感染者ですが、

現在、大都市を中心に第二波が来ている感じです。

先生は院内の感染予防対策どうされてますか?

患者さんが触れるところをアルコールで小まめに拭いてますか?

入口の取っ手、スリッパ、手すり、カウンター、ベッド、コートハンガー、脱衣かご、、、、

なかなか大変ですね……

そこで登場したのが空間のウィルス除去、除菌、消臭する低濃度オゾン発生装置。

低濃度オゾン発生装置 エアネス

エアネスは多重リング状の金属電極と、針状の電極の間に高電圧を掛けることで「コロナ放電」という雷のような現象が起こします。


空気中の酸素(O2)や水蒸気(H2O)にコロナ放電が作用し、オゾン(O3)やイオンを生み出します。


イオンは風となって「マイナスイオン気流」を起こしオゾンを拡散させます。

 

オゾン(O3)は酸素原子3つから成る非常に酸化力の強い物質です。


オゾンは水や空気などの汚れや臭いに抗するため浄水場をはじめ多くの場面で活用されています。

 

ウイルス試験結果[試験機関](株)食環境衛生研究所

 

 

 

 

臭気試験結果[試験機関](一財)日本食品分析センター

 

 

 

 

 

 

除菌試験結果[試験機関](一財)日本食品分析センター

 

これ一台あれば先生の院全体のウィルス対策が完了します。

患者さんも安心して施術が受けられますね☆

低濃度オゾン発生装置 エアネス

私たちの知恵と技をもって、治療院の開業と運営を助けます。

先生の想いをヒアリングしたうえで、私たちはさらに+αのポイントを見つけ出し、最適な提案をいたします。

動物用医療機器販売
詳しく見る
整骨院 開業サポート
詳しく見る
医療機器販売
詳しく見る

PAGE TOP