物理療法体験授業

DSC_3748

ニットクはいろんな柔整、鍼灸の養成校に行って物理療法の体験授業をやっております。

今回は新大阪駅近くにある大阪ハイテクノロジー専門学校の柔整科、鍼灸科で授業をやってきました。

「初めての貴重な体験~1年生 物理療法体験~」とタイトルで、大阪ハイテクノロジー専門学校のブログに紹介されています。

最近は柔整科だけではなく、鍼灸スポーツ科も授業やります。

トレーナー鍼灸師を目指す学生は、物理療法を知らないと仕事にならないと思います。

アメリカのATは大学で一年間まるまる物理療法を勉強します。

理論から実験、実践まで徹底的にやるわけです。

アメリカのプロスポーツを支えるトレーナーはそういうレベルなんですね。

日本も負けてられません!

しかし、現在専門学校のカリキュラムに物理療法は数コマしか入っていません。

なのでニットクや医療機器メーカーがこういう機会を設けて、最新の物理療法を知ってもらうということが重要だと思います。

毎年ご協力いただいているミナト医科学㈱様、伊藤超短波㈱様、酒井医療㈱様、セイリン㈱様ありがとうございました。

DSC_3749

contact

いつでもどんなことでもご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

営業時間:9:00~17:00(平日のみ)

お問い合わせ

整骨院・整骨院等の開業や、運営に関するお悩みならいつでもどこでもご相談ください。もっと多くの患者さんを癒せるようにお手伝いいたします。
pagetop
タイトルとURLをコピーしました